非モテの城

童貞が彼女を作るまでの記録

非モテが村長と会ってきた話


前回の合コンの後半で村長と1対1で喋って盛り上がり、あちらからLINEを交換しようと言われました。


そして帰りに長文のメッセージが。それだけならマメなだけの可能性もありますが、一緒に帰っていた三木にはLINEが来ず、後日も特に何もないようでした。



そして合コン以降毎日LINEを続け、ついに


f:id:katatatak1:20200128221453j:plain:w300




誘われました!!




合コンの時から人脈大好きで恋愛などには興味が無さそうな雰囲気があったので、警戒してこちらからはアクションを起こさないようにしていたのですが誘ってもらえました!!





f:id:katatatak1:20200128223613j:plain:w280







は?





村長が『こういう人』なのは分かっていたのですが、それでも騙されてしまいました。こんなのに参加したって僕の欲しいものは何も得れないので断ることに。




f:id:katatatak1:20200128224517j:plain:w280







きたーーー!!!





しかも誘われたのは金曜日。童貞の僕の経験上は金土の飲みはS◯X確定です。


さらに織田が言うには、村長は自分の時間を大切にする人で金曜日は家で1人で飲み、予定は入れないとのこと。


おまけに合コンの日、僕は村長に「○○(村長の住んでる地名)良いですよ!田中さんも住みましょうよ!」と言われています。




近くに住んで欲しい発言、合コン後の絶え間ないLINE、普段は予定を入れない特別な日の飲み、次の日は休み。




流石の僕でも分かります…………






f:id:katatatak1:20200128222952j:plain:w330





そうと分かれば準備です。話題を色々用意し、ホテルの場所や誘い方を調べ、当日のプランを綿密に立てました。とりあえず最低目標は『手を繋ぐ』です。





当日の朝は普段の4倍の時間をかけ髪をセットし出社。興奮のあまり、職場で普段ほとんど話さない先輩に「今日女の子と飲むんすよ(ニヤニヤ)」と言いそうになるくらいにはテンションが上がっていました。



そしていよいよ待ち合わせの20時、約1週間ぶりの再開です。



一応店は考えていましたが村長が店を決めていたのでそっちに行くことに。連れられたのはお洒落なオムライス屋(?)。高そうでビビりましたが、良心的な値段で味も美味しく良い感じのお店でした。


居酒屋ではないのでお酒を飲めないのは残念ですが、僕も成長しています。流石にシラフでも1対1で女性と話せるレベルにはなっているので楽しく話せました。とは言っても村長はお喋りだったので僕はほとんど聞きに徹していたのですが、とても興味深い話をしてくれるのでとても有意義な時間でした。




具体的には
セミナーに参加して友達を増やしている話
・知り合いの社長さんがすごい
・尊敬できる女性がいて、その人を含め色んな人達とボードゲームやパーティーをしている
・私達はあだ名で呼びあっている、田中くんも付けてあげる
・将来どうなりたいか、夢はあるか
・過去は変えられる
・生まれる時は自分が泣いて周りが笑っている、死ぬ時は自分が笑って周りが泣くような人生にしたい
・名前は両親からの最初の贈り物
・人生何事も経験、色々やってみようよ
・私も昔は暗かったけど頑張って変えた、田中くんももっと活動的になろう
・という訳で明日40人でタコパするけど来ない?




あまりにも楽しい時間で思わず何度も笑ってしまいました。




普通の話もしましたし、一方的に話すのではなくちゃんと会話になっていましたが、実際相手の話す内容の8割はこんな感じで、とにかく『意識高い系』という言葉が似合う人でした。




僕が過去にTinderで知り合い、食事をしたミワさんと同じ系統です。


katatatak1.hatenablog.com





正直ムードなど1ミリもなく、既に2時間は話しオムライスも食べ終えているので、とりあえず店を出ることに。





とは言え、別に何かを買わされそうになった訳でも、宗教勧誘をされた訳でもありません。ただ向上心が強く善意で僕も成長させようとしているだけの可能性もあります。それに最初の方にも書きましたが村長が脈ありなことは見抜いています。そして何より今日の村長は前回より可愛い気がします。






僕「美味しかったですね!二軒目どうしま…
村長「明日早いんで帰ります」










f:id:katatatak1:20200129004758j:plain:w300























f:id:katatatak1:20200216151541j:plain:w350






二次会に誘った時のあの冷めた顔。それはないだろ…。100歩譲って断るのは許す。そっちから1対1で誘っといて腹が立つがまぁ許す。でもあの『下心があることを蔑むような顔』はないだろ…。そのくらい予想できるだろ…。そもそも合コンで知り合ってるんだからこっちの目的くらい理解しとけよ!俺も『意識高い話』をニコニコ聞いたんだから、そっちも多少は譲歩しろよ…。飲みに行くくらい良いだろ…。そしてなんで断ってから急に早歩きなんだよ、別れ際に一回くらい振り向けよ!






大体何が「人生何事も経験」だよ!
だったらS○Xさせろよ!!なんでS○Xだけ特別視してんだよ!!
S○Xを経験させてくれよ!!







自分で言うのも何だけど今回結構頑張ったのに…。何がダメだったんだ…。
これだから『人脈好き』は嫌いなんだ…。









???「過信…軽率…お前の弱点だ……」