非モテの城

童貞が彼女を作るまでの記録

ついに非モテがTinderで出会った話

 


前回の記事の後もTinderを続けていると、
ついに女性とマッチすることが出来ました!!
2つ年上で少しmiwaに似ているので名前はミワさんとします。


今までは僕が頑張って質問をして会話を続ける展開が多かったのですが、ミワさんは会話を広げてくれるのでとても気が楽でした。



さらに相手からLINEを聞かれ、Tinderでの初めてのLINE交換も達成!!


正直上手く行きすぎて怪しいとも思いましたが、疑っていても仕方がないと思い食事に誘ったらOKがもらえました!!



店を予約するため何が食べたいか聞いたら「定食がいい!」と言われた時は困惑しましたが、下心を抑え居酒屋ではなく小洒落た定食屋を予約しました。







そして当日。


集合は20時だったので少し早めに着いて待ちます。人生で初めてネットで知り合った人と会うので、待っている間は「騙されていて男が笑いに来るんじゃないか」「写真詐欺だったらどうしよう」「そもそも来ないかも」などとても不安でした。



緊張しながら待つこと15分。
ついにミワさんの登場です。



実際に会ったミワさんはデカい黒縁眼鏡をかけていたので少し写真と印象は違いましたが、写真詐欺って感じはなく普通に綺麗な人でした。

f:id:katatatak1:20191029213522j:plain



 
まさか自分がアプリで女性と会っているなんて不思議な感じです。



緊張しすぎてあまり僕からは喋れませんでしたが、「私おしゃべりだし大丈夫だよ!」とミワさんが会話をリードしてくれたので、初対面ですが会話も尽きずに定食屋に着くことが出来ました。

 


本当におしゃべりが好きな人で、店でもミワさんがほとんど喋り、僕はそれを聞いたり質問に答えたりがメインだったので言葉に詰まったりもせず、わりと"自然な会話"感は作れていたと思います。



話を聞いていて分かったのですが、ミワさんはとても充実した生活をおくっている人で、休みの日は色んな人とスポーツや人狼ゲームをしたり、仕事終わりでもフットサルなどをしたりと非常にアクティブな人でした。さらに仕事へのモチベーションも高く、色んな人との関わりを増やしたい、家でゴロゴロする日なんてもったいない等、いわゆる"意識高い系"の人でした。


意識が高いのは素敵な事だと思うのですが、「田中くんも変わろうよ!」「1度きりの人生なんだしもったいなくない?」などグイグイ来られて少し怯みます。


さらに「水はいっぱい飲んだ方が体に良いよ」「朝起きたらまず白湯を飲もう」などと勧められ、どんどん僕の思い描いていた会話からかけ離れて行きました。
 


酒も飲まずに定食屋で「将来の夢とかないの?」「もっと運動した方がいいよ」「こうすると健康になるよ」などと言われていると、久しぶりに会った親戚のおばさんと喋っている気分です。
 




なんでみんなはS●Xしてるのに僕は説教されているんだ……?


 


そんなムードもクソもない流れでしたが突然「お盆のこの日って空いてる?」と聞かれ、まさかデートかと思い予定を確認していたら「20人くらいで静岡にバーベキューに行くんだけど良かったら来る?」と言われ「予定あるっす…」とだけ答えました。


バスケ仲間らしく、東京集合で車数台で静岡まで移動し、昼はBBQとビーチバレー、夜は人狼をする予定らしいですが参加していたら僕はどうなっていたのでしょうか。




食事の帰りにホテルに誘おうとも考えましたが、意識も能力も高い人なので「うわ、猿じゃん……」と引かれたら嫌なので真っ直ぐ解散しました。



【反省点】
今思えばマッチングからLINE交換、その後のやりとり、当日の会話まで全部相手が進めていたので僕の功績は何もなかったです…。
BBQなどのイベントに勧誘するビジネスなのか、純粋に意識が高すぎるだけなのかは分かりませんが、異性として見れず終始押されて終わってしまいました。
しかしネットで知り合った女性と実際に会って食事をしたという事実は今後の成長に繋がると思います。繋がれ。