非モテの城

童貞が彼女を作るまでの記録

街コンに興味がある話



最近僕の中で街コンが熱いです。


この前船堀が街コンに行ったのですが、初回から良い子と出会いLINEの交換をし、なんやかんやで数回デートをしています。(ショボいと思ったかもしれませんが、僕や船堀はデートするのすら一苦労です。というか僕はデートをしたことがありません…。)


毎週デートをしていて、相手の方から「下の名前で呼んでよ」と言われたり、休日に数時間電話をしたり、一番最近のデートでは相合い傘で手を繋いだりと相当良い感じらしく、付き合うのも時間の問題だと思います。


この話をしたら織田も街コンに行くようになり、2ヶ月で4回参加し、かなり成果をあげているようです。
織田の参加している街コンは連絡先交換がほぼ強制らしいので、まず毎回10人前後のLINEをゲット。
その中で毎回1人か2人は食事などで後日会っているらしく、今現在5人と定期的に会う仲らしいです。


そして1番驚いたのは、
ちゃっかりS●Xもしていたこと


童貞じゃないのは知っていましたが、彼女がいたことはないし、女遊びをするタイプでもないので童貞メンタルだと思っていましたが、やる時はヤる男でした…。




こんな感じで非モテ友達も成果をあげているので、もしかしたら僕もワンチャンあるかもしれません。





たしかに冷静に考えると
マッチングアプリと違い、いきなり会って話すところからスタートできる

相席居酒屋やアプリと違い女性側もある程度お金を払っているので本気度が高い

最低限LINE交換はできる(街コンにもよるが)

『猫好き街コン』『アニメ街コン』など共通の趣味を持つ人達で集まれるので会話もしやすい

『~歳まで限定』に参加すれば、相席でたまにある恋愛対象外の年齢の人とのマッチもない

周りの男達の非モテ感が強く、これなら勝てそうと思えるらしい(1回だけ参加した船堀が言ってたことなので偶々かもしれないですが、少なくとも相席に来る男はほぼ陽キャで強そう…)

などなど相席やマッチングアプリにはないメリットがかなりありました。



逆に気になる点は
参加者の結婚願望が強く、重そう
高い

ですが、2人が参加者が若めのを狙っているのか飲んだりデートしたりと普通の恋愛をしていますし、金額も安くはないですがそれ以上の成果もありそうです(少なくともチャラ男じゃない僕達には向いてそう)。




とりあえず今度行ってみようと思います!